PC『ワガママハイスペックOC』感想・レビュー

 ワガハイOCクリアしました。おすすめの攻略順はありません。私は「各アフター→千歳→縁→奏恋」の順でクリアしました。

 

評価:A(良作)

 

f:id:ooohara_cha:20201018142446p:plain

ワガママハイスペックOC 初回版

ワガママハイスペックOC 初回版

  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: DVD-ROM
 

 

目次

各ルート感想

兎亜アフター

複雑そうな家庭環境に切り込んで誰得シリアスに突入しなかったのでポイント高いです。

アニメのオマージュもあって満足。

f:id:ooohara_cha:20201117214751p:plain

 

 

未尋アフター

大学進学をしていました。

f:id:ooohara_cha:20201117214813p:plain

アーシェルートに入らない限り、アーシェは海外で才能を思い切り開花させることがなさそうでちょっと切なくなったり。

 

アーシェアフター

ED曲の歌唱は桜川めぐさんです。桜川めぐはコンシューマ版ワガハイでアーシェの声優を務めています。本作アーシェの声優は桜あいねさんです。

 

????????????????

 

 

かおるこアフター

 

f:id:ooohara_cha:20201117214955p:plain

To LOVEるの原作者の私生活は太宰治らしい。
 

千歳ルート

プレイする前は、ワガハイOCというゲームは奏恋のためのゲームで、いくら立ち絵があるからといって編集と教師のルートはいらんだとと思っていましたが、なかなかどうして悪くなかったと思います。

 

ただ、主なイベントがプールに温泉とメガネを外す内容だったのは眼鏡ヒロインの不遇を物語っているようで悲しかったです。

f:id:ooohara_cha:20201117214345p:plain

 

 縁ルート

 こっちも悪くなかったと思います。

教師と生徒という関係を兎亜に諌められているのが一番面白かったです。

f:id:ooohara_cha:20201018143115p:plain

実の兄弟の方がよっぽどインモラルだと思うんですけど…。 

 

奏恋ルート

本命のルート。ただ、生徒会に入っていないという理由だけで前作メインを張れなかった悲しい女でオーラそのものはメインでした。

処女ビッチという全人類待望の展開が見れて満足です。

 

ちなみに奏恋の声はアイドルマスターのオタクの私にとってすっごく聞き馴染みがあって親しめました。

 

総評

良いキャラゲーの良いFDです。前作メインのアフターにサブヒロインのメイン昇格と抑えるべきところをしっかり抑えています。

ちなみに、本作の一番のポイントはOPです。

曲は無論、ムービーもめちゃくちゃクオリティ高いです。堀江晶太は天才。

 

ワガママハイスペックOC 初回版

ワガママハイスペックOC 初回版

  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: DVD-ROM
 
ハミダシクリエイティブ【WEB予約キャンペーン付き】