2021年1月に購入したゲーム

1月に購入したゲームを紹介します。

 

 

天ノ少女《PREMIUM EDITION》

f:id:ooohara_cha:20210108233213j:plain

正月休みを利用して『殻ノ少女』、『虚ノ少女』を崩せたので2作目をクリアしたその日に買いに行きました。《PREMIUM EDITION》なんてつけるくらいだからおそらく後に小説の付かない普及版が出るはず。

 

クリア済み。

ooohara.hatenablog.com

 

To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス

f:id:ooohara_cha:20210108233222j:plain

実は無印とダークネス全巻揃えるほどにTo LOVEるが好きです。

トゥループリンセス』は初報のときから追っていましたが、前作の『バトルエクスタシー』が劣化劣化劣化閃乱カグラだったので、待望の本格恋愛シュミレーションと言われてもフリューが怖くて購入に踏み切れず。

 

うんうん唸っている内に原作が終わり、存在が完全に頭から抜け落ちていました。この間ふと存在を思い出し購入。

 

プレイ済。To LOVEるのギャルゲとして価値ある作品。

ooohara.hatenablog.com

 

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2 Windows 10対応版

f:id:ooohara_cha:20210108233217j:plain

なんだかんだプレイしたことがなかった『沙耶の唄』。

核心的なネタバレはくらっていませんが、なんとなくオチが読めてしまっています。

 

未プレイ。休日にサクッとクリアしたいですね。

 

ゲオの新春セールで購入したソフト

f:id:ooohara_cha:20210121110257j:plain

新年といえばコレ。ゲオの新春セール

今年は日替わりにめぼしいものがなかったので、1480円以下半額のソフトばかり買いました。

 

全部で5500円。ちなみ1本もプレイしていないです。

朧村正

740円。

 

Vita持ってるからにはやっておきたいけどそこまで購買欲が湧いていなかった作品。久々に見たら割引対象だったので。

 

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

740円。

 

1作目らしい。

個人的にエロゲは余程のことがない限り原作をプレイするようにしているのですが、『うたわれ』はどうもFE風なゲームパートがあるみたいなのでシステムが整っているだろうコンシューマ版を選択。

3クリックの真相も見たいですけどね。

 

メタルギア サヴァイブ

140円。

 

めちゃくちゃ話題になったやつ。昼飯代より安かったので怖いもの見たさで購入しました。

買った後に気づいたのはオンライン専用タイトルということ。私はPS Plusに現在加入しておらず、これを遊ぶために本編より高い利用料払うのかと思っていましたが、シングルプレイは加入しなくても良いらしく一安心。

 

デッドライジング

740円。

 

箱360の原作を持っていたのですが、なぜか紛失していたので購入。ハード違うけど。

 

デッドライジング2

740円。

 

同上。

 

龍が如く1&2 HD EDITION

490円。

 

シリーズ未経験です。『極』にするか迷いましたが、発売日順にプレイしたほうが楽しめるだろうと原作を選択。

 

龍が如く3

240円。

 

『1』・『2』をPS4の『極』にしていたらこっちもPS4で揃えないといけなかったでしょうね。

 

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

240円。

 

名前だけは聞いたことある作品その1。

 

アーマード・コアV

240円。

 

名前だけは聞いたことある作品その2。

 

ダークソウルII

240円。

 

『1』の時点で積んでいるのはナイショ。

 

テイルズ オブ グレイセス エフ

240円。

 

いつになったら新作出るんでしょう。

 

Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best

740円。

 

フォールアウトシリーズはプレイしたことありませんが、中学のときに年表や設定を読み漁っていました。

 

振り返り

正月なんでこんなもんでしょう(15本)。彼らと今年一年苦楽を共にしようと思います。

 
天ノ少女《PREMIUM EDITION》

天ノ少女《PREMIUM EDITION》

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM