2021年4月に購入したゲーム

4月に購入したゲームを紹介します。

 

 

恋と選挙とチョコレート High Resolution

f:id:ooohara_cha:20210510121552j:plain

世にも面白い4K対応エロゲ。

800×600pxから3840×2160pxへ進化し、美麗なビジュアルと堪能できるようになりました。

 

4K対応のゲームは『デモンズソウル』に続いてこれで2作目です。

 

加えてCS版のCGを逆輸入、ルート固定の廃止など完全版にふさわしい内容になっています。

『あおかな』の方は何故か全年齢版になっているので価値なし。

 

未プレイ。オリジナルはクリア済み。

 

[追記]

クリアしました。

ooohara.hatenablog.com

 

G線上の魔王

f:id:ooohara_cha:20210510121558j:plain

Windows 10対応のクオリティパッケージ限定1000シリーズというやつ。

 

岡山中のほぼすべてのお店を洗っても在庫が見つからなかったのですが、先日、THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET 名古屋公演で名古屋を訪れた際に運良く手に入れることができました(プレミア価格には目を瞑って)。

 

昔の作品を最新OS対応にしてもう一度出すということはよくありますが、そのテの永でこれと車輪は特別流通数が少ないように感じます。

 

未プレイ。

 

車輪の国、向日葵の少女

f:id:ooohara_cha:20210510121555j:plain

同上。

やはり都会は凄いですね。 何でもあります。

 

ただ、クオリティパッケージで揃えたのはいいのですけど一つ困ったことがあって、車輪の方はFDがクオリティパッケージで発売されていないんですよね。

FDだけオリジナルを買うのはあまりにもナンセンスですし、どうしましょう。

 

未プレイ。

 

アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX プレミアムボックス

f:id:ooohara_cha:20210510121603j:plain

 

アーランド,黄昏に続く完全版全部入りパック。

例によってこれを買うだけで積みゲーが3本増えます。

 

自分は楽天ブックスで予約しましたが、パッケージが特別デザインになっていて非常にいいですね。 

 

未プレイ。なんならアーランド4作と黄昏3作も丸々積んでる。

 

振り返り

4月はアイドルマスター シャイニーカラーズに熱心な月でした。

 

2周年のPカップでプラチナ称号を獲って以来、燃え尽き症候群的なアレでシャニマスをダラダラプレイしていたんですが、3月の2nd、4月の3rd名古屋を現地で浴び、これまでの分も含めてモチベの鬼になっていました。

故にゲームを崩す行為をほとんど行っておりません。

 

まだまだシャニマスのモチベは尽きないのですが、5月は新作を3本ほど予約しているので困ったものです。

 

恋と選挙とチョコレート HIGH RESOLUTION

恋と選挙とチョコレート HIGH RESOLUTION

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM