2021年7月に購入したゲーム

7月に購入したゲームを紹介します。

 

 

ブックオフで買ったレトロゲーム

f:id:ooohara_cha:20210730114308j:plain

何の気なしに行ったブックオフレトロゲームを買い込みました。

未プレイのものや、DL版をプレイしたことがあってパッケージ未所持のものだったりとまちまちです。

 

今回久々にブックオフへ行って確信したのですが、レトロゲームに関してだけ言えばブックオフは相当優秀な店ですね。とにかく安い。

現行機のソフトの価格はは駿河屋に基本負けますがレトロゲームではそれが逆転しています。

めちゃくちゃ大手だけあって掘り出し物とか無いだろと思っている方も多いでしょうが、ブックオフはせどらー()が群がるイメージが染み付いているだけありますね。

 

ちなみに古本市場は現行機もレトロゲームもどちらも高いです。

 

クリアしたものもあります。

ooohara.hatenablog.com

ooohara.hatenablog.com

 

冥契のルペルカリア

f:id:ooohara_cha:20210730114427j:plain

2021年発売の中ではかなり高い評価を得ているゲーム。

 

ランス02が収録されたTECH GIANを買いにブックメイトに行ったら3600円で売っていたので、めちゃくちゃ安いじゃんと衝動買いしてしまいました。

 

未プレイ。こういう理由で買ったゲームはすぐにプレイしないと一生積んだままになる気がする。 

 

振り返り

 本数にすると10本の購入でしたが、そのほとんどがレトロゲームなのでやっちゃった感はゼロですね。

現行機に比べるとコレクション性が高くなりますし、比較的安価だからでしょうか。崩すまでにかかる時間も程度が知れてますし。

 

どうでもいいですが、オルタの放送開始までに予習が終わりそうになくて割と焦っています。

夏休みをフルに使えば間に合うでしょうが、8月から毎月2、3本新作を買うので兼ね合いが難しいです。